ブランドの文化を創ろう

 




長く愛されるブランドを築いていくのは「文化」や「伝統」です。

決して、大きな企業でなければ、ブランドの文化や伝統を築いていくことができない、なんてことはなく、私たちのような小さなブランドであっても、共通の理念を持って、継続して活動していくことで、ブランドの文化を作っていくことができます。

そして、その文化は、活動する時間の経過とともに、たくさんの人に広がっていって、お金という眼に見える利益だけじゃなく、ブランドの信頼性や認知度アップ、他のブランドとの差別化につながって、長期的に成長していくことができるようになります。

だからこそ、どんなに小さなブランドであっても、その文化や理念を大切にし、継続的に育てていくことが非常に重要だと思います。

ブランドが目指すべきビジョンや、ミッションといった使命感、価値観といった、揺るがないブランドの理念を掲げて、引き続きがんばって活動していきましょう。

今日は「ブランドの文化や伝統を創ろう」というテーマでお話させて頂きました。

ぜひ、今日のラジオをお聴きください。



↓ラジオを聴いてみる



コメント

このブログの人気の投稿

才能とセンスは〇〇で作れる

ジュエリーを作る3つの方法、そのメリットデメリット

ご新規さま VS お得意さま